お知らせ

あけましておめでとうございます

2024年のはじまりです  今年もよろしくお願いします

1月の「つぼみぐみ」「園庭開放の日」のお知らせです

こちらを クリック してくださいね   どうぞ遊びにきてくださいね

 

1月11日(木)AM.10:00~ 本園の2Fホールで

ヤマハのサンクスコンサートがおこなわれる予定です

未就園児の方で、親子で観覧聴されたい方大歓迎です 園にご連絡くださいね (^^♪

オープンスクール

毎週(水)は 10:00~11:30まで園庭開放をおこなっています。

9月20日(水)~園庭開放日に、令和6年度入園希望のみなさんのための、オープンスクールをおこないます。

日程と時間帯は こちらをリックしてご覧ください。

 

9がつのつぼみさん

9がつの「つぼみくらぶ」・「園庭開放」の日程をお知らせします。
ここを  クリック してくださいね

みなさん 遊びに来てくださいね。

7がつのつぼみさん

7がつの「つぼみくらぶ」・「園庭開放」の日程をお知らせします。

ここを クリック してくださいね

お天気のいい日は、お水遊びもしますよ!!

6がつのつぼみさん

梅雨に入りましたね お出かけできなくて ウズウズしているお友だち 幼稚園にあそびにきてね。

日程はは ここを クリック してください

つぼみぐみスタート

令和5年度の 未就園児を対照とした 親子で参加「つぼみくらぶ」が15日(月)から始まります!!

みなさん 遊びにきてくださいね。 お待ちしてます。

日程はこちらを クリック してくださいね。

3月の園庭開放・つぼみくらぶ

いよいよ今年度も最後の月となりました。春がやってきて、お外で遊ぶと気持ちがいいですね。

園庭でお外遊びを楽しんでくださいね。

園庭開放、つぼみくらぶの日程はこちらをクリックしてください。

2月の園庭開放・つぼみくらぶ

コロナが落ち着いて来たかと思っていたら、市内ではインフルエンザが流行していますね。

手洗い、うがいをして体調に気をつけていきましょう!!

2月の園庭開放と「つぼみくらぶ」の日程をおしらせします

こちらをクリックしてくださいね

12月の 園庭解放・つぼみくらぶ 日程

12月の園庭解放、親子で参加つぼみくらぶの日程をお知らせします。 ここをクリック

少しずつ寒くなってきましたが、園庭で元気に遊んでくださいね。

19日(月)つぼみくらぶのクリスマス会を行います。

初めてつぼみくらぶを利用し、クリスマス会に参加されたい方は、少しだけ準備がありますので

15日(木)までに連絡をいただけると助かります。

尚、いつも利用されている方は連絡は不要ですよ。

11月1日(火)令和5年度入園受付開始

      11月1日(火)より、幼稚園部・保育部ともに

       令和5年度の入園受付を開始いたしました

ご希望の方は、当園に願書があります

日向市へ手続きは,当園をとおして全て行います。直接おいでくださいますようにお願いします。

7月の子育て支援日程

7月のつぼみくらぶや園庭解放の日は、お天気がよければ水遊びや泥んこ遊びをしますよ

参加される方は、お着換え・帽子・水筒(水分補給用)を持ってきてくださいね  

日程は ここをクリック

園庭開放・つぼみくらぶスタート

コロナの影響でお休みしていた、園庭解放(水)を再開しています。遊びに来てくださいね。

また、今年度の親子であそぶ「つぼみくらぶ」は、5月16日(月)からスタートします。

こちらもどうぞご参加くださいね。

園庭解放の再開!!

1月からまん延防止等重点措置のためお休みしていた園庭解放を、3月9日(水)から再開します!!

毎週水曜日、Am.10:00~ 11:30 まで お天気のよい日は 遊びにきてくださいね

  但し、お友だちも保護者の方も、前日までお熱があったり風邪気味などの体調不良の場合は
  残念ですがお受けできませんのでよろしくお願いいたします

園庭解放お休み中です

子育て支援活動の「つぼみぐみ」と「園庭解放」は現在お休み中です。

コロナの大流行が落ち着くまでです。

お友だちに会えないのはさみしいですが、再開できるようになりましたらご案内しますね。

11がつのオープンスクール

入園をお考え中の皆さんのための、11月のオープンスクールの日程 です

〇 11月2日(火)・10日(水)・16日(火)・24日(水)

〇 時 間  10:00~1100  *10:40から20分程度は簡単な園の説明も行っています。

〇 その他ご希望の日時がありましたら、園行事等を考えたうえで対応させていただきます。

11がつの園庭解放他の日程です(o^―^o)ニコ

11がつの 親子で参加「つぼみくらぶ」・園庭解放の日程をお知らせしますね。
                    (^▽^)/ 日程はこちらをクリック

子育て中でちょつとお悩みのある方 「日向市子育てアドバイザーに委嘱」されている職員もいますから
遊んだり、おしゃべりにくるだけでもいいですよ。幼稚園にあそびに来て下さいね。

駐車場は園庭入口の教会の庭か、園舎裏が利用できます 🚗

オープンスクール始まりました!!

令和4年度入園をお考え中の皆さまのための、オープンスクールが毎週(水)曜日始まりました。

次回は13日です。ご希望の方は、お電話 52-2948 日向カトリック幼稚園までお願いします。

尚、願書配布も開始しました。

来週より園庭解放再開 オープンスクールも!!

10月から、親子であそぶ「つぼみくらぶ」(月)、「園庭解放」(水)を再開します!!

          つぼみくらぶ Am.10:30 ~ 11:30 、園庭解放 Am.10:00 ~11:30  (晴天時)

     日程はこちらです

10月中の園庭解放日の水曜日に、未就園の方のための「オープンスクール」をおこないます。 

   オープンスクール  10/6.13.20.27   水曜日の Am.10:00~11:00

   * Am.10:40~11:00は、願書配布と簡単な園の説明もさせていただきます。

         * コロナ禍対応として、1回につき3組程度までを受け付けます。

          * 参加ご希望の方は、℡ 0982ー52ー2948までご連絡をいただけると助かります。

          * 保育部希望でお仕事の都合がつかない方は、ご相談の上の日時とさせていただきます。

          * 10/6(水)は、すでに予定の人数を受け付けていますが、もしご希望の場合はご相談を
           お願いします。
            

まん延防止等重点措置指定区域ではなくなりましたが・・・

日向市はまん延防止等重点措置の指定区域ではなくなりましたが、園では引き続き9月末まで、新型コロナ感染の
予防対策として、保護者の送迎を除き、園児職員以外の方の園内立ち入りを制限させていただいています。

*子育て支援事業の「つぼみくらぶ」や「園庭解放」も、とても残念ですが今月いっぱいお休みします。

 「つぼみくらぶ」は10/4(月)、「園庭解放」は10/6(水)から再開予定にしています。
 10月になったら遊びにきてくださいね。

*令和4年度園児募集のための園内見学も、10月に入りましたらお受けする予定です。
 ご希望の方は幼稚園に前もってご連絡をいただいておくと助かります。

「しばらくお休み」  園庭解放・つぼみくらぶ

園外のお友だちが遊びに来てくれる、園庭解放とつぼみくらぶですが、9月のスタート日を延期しました。
ご存じのように、日向市がまん延防止等重点措置の指定区域となりましたので、解除されるまでお休みします。
遊びに来ていただけるようになりましたらご案内しますね。

なお、解除後には令和4年度入園のための見学を園庭解放日(水に、3組まで限定で行う予定です。
ご希望のみんさんは、園まで前もってのご連絡をお願いいたします。(日向カトリック幼稚園 tel 0982-52-2948)

みんなで楽しく遊べれる日がくることを待っています。(^^)/

園庭解放・つぼみくらぶ 「再開」

宮崎県独自の緊急事態宣言期間が終了し、子育て支援事業を再開しました!!

 *園庭解放   6月2日(水)~ お天気のよい日に 毎週水曜日 (10:00~ 11:30) 
 *つぼみくらぶ 6月7日月)今年度スタート   毎週月曜日 (10:30 ~ 11:30)

内容については ナビゲーションの「子育て支援」をみて下さいね。
砂遊びや水遊びが楽しい季節ですよ。みなさん一緒に遊びましょう。 お待ちしてまーす (^^)/

水曜日は園庭解放の日!!「変更」

 令和3年度がスタートしました。
幼稚園部は(月)まで春休み期間ですが、登園しているお友だちもたくさんいて、時々風にのってやってくる
桜の花ビラの中、元気に遊んでいます。
今は外遊びが楽しい季節ですよね。

小さいお友だちのための園庭解放も、毎週(水曜日)AM.10:00~11:30におこなっています。

砂遊びはもちろん、そろそろお水遊びがしたくて水道の周りが人気ですよ。
どうそ遊びにきてくださいね。

 

*日向市でコロナのクラスターが発生しましたので、4月までは園庭解放を中止にします。

 ご了承お願いいたします。

今年度のつぼみくらぶ(親子で参加)は・・・

(月ようび)の親子で参加して遊ぶ「つぼみくらぶ」は、3月8日(月)で今年度は終了します。

(水ようび)の園庭解放は、引き続き毎週おこないます。 時間は Am.10:00~11:30 です。
                                    
 どうぞ遊びにきてくださいね!! 

園庭開放おこなってます

未就園児のための園庭開放ですが、毎週水曜日のAm.10:00~11:30に現在もおこなっています。
お天気がよく暖かい日には、元気いっぱいのお友だち(^^♪ 遊びに来てくださいね!!

ただ、お熱がでたら解熱から24時間以上たってからの利用になります。
お風邪のお友だちも、暖かいお家でゆっくり過ごした方がよいと思いますよ。
尚、コロナの何らかの影響があり、開放できなくなった時はお知らせさせていただきます。

令和3年度新入園児願書受付開始

11月2日から、令和3年度に入園を希望される方の願書受付開始です。入園をご希望の方は市役所に行かずに、
直接幼稚園においでください。入園手続きは全て幼稚園を通しておこないます。保育部希望の方も同様です。

令和3年度入園願書配布開始

令和3年度入園希望の皆さまへの願書配布を開始しました。受付は11月2日(月)からとなります。
必要な方は在園児などの園関係の方を通してか、園まで直接取りにおいでください。
また見学希望の方も受け付けております。今年度はコロナ禍で、オープンスクールや園説明会を行いません。
見学時にお話しをさせていただいております。

つぼみくらぶ再開!!

親子で参加する「つぼみくらぶ」を10月から再開します。
ですが・・・10日(土)が幼稚園の運動会なので、10月12日(月)から本格的にスタートします。
まずは園庭で砂遊び。雨天時は室内での活動。その他にも楽しいことがありますよ。時間は10:30~11:30です。
今後の予定などもお配りしますから、遊びにきてくださいね。
なお、園庭開放も現在行っています。

残念なお知らせもあります。毎年運動会で「小さなお友だちのかけっこ」を行っているのですが、
今年は縮小し園児競技のみの運動会。一般公開をしませんので「かけっこ」もありません。
楽しみにしていたお友だち、ごめんね。コロナ禍が落ち着く日を願うばかりです。

子育て支援について

子育て支援「つぼみくらぶ」と「園庭開放」を、新型コロナウイルス感染拡大防止のため一学期はお休みしました。二学期からは完全スタート!と思っていましたが、状況から判断しひかえていたところでした。
そしてようやく落ち着きが見られましたので、9/16から、お天気の日の「園庭開放(水)」と「子育て相談(金)」を再開します。まだまだ暑いですから、お茶とお帽子を忘れないようにして遊びに来てくださいね。
また10月からは「つぼみくらぶ」も再開しますので、参加希望の皆さまはお待ちしています。